ぶらんぶらん体操 レシピ素が出る

運動が苦手なのは固めたまま始めるからかも...。身体の部分部分を丁寧に解し、全身を使って動くコツを身につけます。

その人にちょうど良い動かし方で心地よく頑張らずに続ける運動習慣です。

★神丹気功体操★
https://youtu.be/mrNnEvzcXNQ

★カラダのメンテ★
https://spark.adobe.com/page/Tfc8CPT80LWhQ/

2018年9月18日火曜日

《コアトレ橋本レポート》20180917 vol.3

【今日のメニュー】
呼吸を眺める(全身脱力)➡︎背骨(多裂筋)の脱力
➡︎呼吸(吐く息トレ)➡︎脚のトレーニング(三関節、脚閉じ)➡︎歩き

【呼吸マインドフルネス】
背面の知覚、全身を預ける
今日の呼吸を体の内側から眺める
呼吸通りの良いベストポジション
呼吸を隅々まで届ける
全身呼吸

全身脱力…ムギュー・ッパ

【脱力】
背骨周り(頚椎、胸椎、腰椎)…多裂筋の脱力

【コアトレの準備】
腹横筋の確認…横隔膜の収縮を促す
吐く息トレーニング…ちょっと強めのため息
合間に呼吸筋のマッサージ

【脚のトレーニング】
屈伸練習…脚の三関節
脚のジッパーを閉じる…脚の外旋、内転筋トレーニング
合間にストレッチ

終わりの歩行
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トレーニングのやり方や順番を
少しずつ自分のからだに馴染ませていく

不調の時にいつでもどこでも
「あぁ、いま私に必要なのはこれだかなぁ…」
と引き出しから出して使える



そんな風になれば嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿