ぶらんぶらん体操 レシピ素が出る

運動が苦手なのは固めたまま始めるからかも...。身体の部分部分を丁寧に解し、全身を使って動くコツを身につけます。

その人にちょうど良い動かし方で心地よく頑張らずに続ける運動習慣です。

★神丹気功体操★
https://youtu.be/mrNnEvzcXNQ

★カラダのメンテ★
https://spark.adobe.com/page/Tfc8CPT80LWhQ/

2018年8月7日火曜日

《八王子レポート》20180807 vol.3

【足揉み】今日の調子を確認

【始めの歩行】
足裏に乗る、重心の前後移動、踵歩き
バランス崩して一歩出る
一歩目は前に倒れるように…丹田の開拓

【リセット】
足指と手指でしっかり握手…浮き指の改善予防
足首回し…くるぶしの下辺を動かすように
膝と股関節の脱力

【つながりストレッチ】
…伸ばすというより感じるために
両脚が股を通ってつながって
腕と脚が脇腹を通ってつながって
胴体の真ん中感覚

【コアトレの準備】
腹横筋の確認…脇腹と背中下部を膨らます緩ます
吐く息トレーニング

【終わりの歩行】
足裏にのる
猫背解消…肩顎目線、頭に辞書
一歩目は前に倒れるように

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
筋トレをする前に大事なこと、それは体の準備を整えること。
  • 筋肉がちゃんと収縮する、収縮したら戻る
  • 骨の並びが自然な状態にもどっている
  • 正しい動きを知っている
  • 正しい動きを体で感じれる

「急がば回れ」じゃないけれど、一つ一つちゃんと積み上げていけば、
必ず「なりたい体」に近づきます。手に入ります。

大丈夫。自分の体とコミュニケーション。
思い立ったが吉日。思い出した時がチャンス。
体の方が「その時」を知らせてくれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿