ぶらんぶらん体操 レシピ素が出る

運動が苦手なのは固めたまま始めるからかも...。身体の部分部分を丁寧に解し、全身を使って動くコツを身につけます。

その人にちょうど良い動かし方で心地よく頑張らずに続ける運動習慣です。

★神丹気功体操★
https://youtu.be/mrNnEvzcXNQ

★カラダのメンテ★
https://spark.adobe.com/page/Tfc8CPT80LWhQ/

2018年12月9日日曜日

《八王子レポート》20181204 vol.11

足揉み、足首回し、脚のマッサージ

【歩きの基本】
足裏に乗る…足裏感覚が姿勢を決める(腹横筋につながっている)
重心の前後移動…床から足裏が離れない(浮かない)範囲で移動、足裏感覚を拓く
膝と爪先の方向を揃える…足は平行に、足裏荷重で調整
一歩目は前に倒れるように…ギリギリまで堪えてプチコアトレ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これまで普通と思っていた動かし方に
実は辛い原因が潜んでいるかもしれない。

骨配列の基本が分かれば、もしかすると改善するかも。

新しい配列は今までと違う感覚。
最初はちょっと違和感があるかも。

少しずつ動いてみて
「あぁ〜楽だなぁ…」と感じられたら
それは正解。

焦らず急がずゆっくりじっくり。



一つ楽になればそれだけで心地よい。


0 件のコメント:

コメントを投稿